【保存版】FXで自動売買を開始する方法【初心者向け】



本ブログをお読みいただきありがとうございます。


サラリーマンの筋太郎です。


今回はFXで自動売買を始める方法について説明します。


私はFXの自動売買をMT4(メタトレーダー4)というソフトを用いて行っています。


MT4とは何か?そのメリットは何か?始め方はどうするかについて説明していきます。


今すぐ開始する方はこちら→「OANDA MetaTrader4」








MT4とは?


 MT4はロシアの「MetaQuotesSoftware社」が開発し、無料で提供されている高性能FX取引ソフトです。つまりMT4は無料で利用できます。無料で使えて、さらに高性能な機能を備えるMT4。以前は高性能のトレードツールを使うには高い費用が必要でしたが、MT4の登場によって大きく変わってきました。


高機能ツールと自動売買


 MT4は様々なチャートツールや高機能なテクニカル分析が使用できます。そしてEA(エキスパートアナライザー)と呼ばれるプログラムを利用して、自動売買を行うことが可能です。国内のFX会社にも独自の自動売買システムを提供するところがありますが、MT4はプログラミングの知識があれば、自作のEAで独自の自動売買システムや、自分に合った取引環境を作ることも出来ます。


プログラミングが出来なくても威力を発揮


高機能ツールやプログラミングによる開発など、難しそうなイメージのMT4。でも実はプログラミングが出来なくてもMT4は十分威力を発揮できるのです。MT4の自動売買で利用するEAには、プロ投資家やFX会社が作成し無料で配布しているものもあります。プログラミングの知識がなくても、数ある無料のEAの中から好きなものを選んで利用すれば簡単に自動売買ができてしまうのです。投資のプロが作った自動売買システムを無料で使えることは、MT4の最大の魅力であると言えます。


今すぐ開始する方はこちら→「OANDA MetaTrader4」




なぜMT4を使用するのか?


 私はMT4を用いてFXによって月利5パーセント程度の利益を上げています。なぜMT4を使用するのでしょうか?その理由は圧倒的な自動売買ツールが存在するためです。プログラミングをかじった方はご存知かもしれませんが、MT4ではC言語(プログラミングの入門者がよく学ぶ基本の言語)をベースとしたプログラミングが可能です。そのため、世界中の人たちが日夜新たなツールを開発しています。そのため、常にロジックを見直す必要がるシステムトレードにはMT4が適しています。






日本でMT4を扱っている証券会社は?


日本でMT4を扱っている会社は以下の通りです。



 このうち、オアンダジャパンはニューヨークサーバがあります。そのため、取引スピードが他社より早いという利点があります。そのため、私はオアンダと楽天を使用しています。



まとめ




投資を始めてみたいけどお金が・・・という方へ



投資を始めるには資金が必要です。


しかし日々の生活費から根出することは絶対にやめましょう。


あくまで余剰資金で行うべきです。


誰でもできる資金調達方法をまとめました。


相場分析とは異なる内容なので別ブログを作成しています。


詳しくはこちら


参考書籍




ゾーン 相場心理学入門 (ウィザードブックシリーズ) [ マーク・ダグラス ]






※本ブログは筆者が学んだ相場分析、トレード・ノウハウをお伝えすることが目的です。読者の皆様への投資助言、推奨のようなことは一切行っておりません。読者の皆様が、本ブログの記事を参考にトレードなさり、損失を出されることがあっても、筆者はいかなる意味でも責任を負いかねますことをご承知おきください。


また、健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも筆者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。






この記事へのコメント

[PR]